j-skyのブログ

アラフィフSEの独り言

アラフィフですがAppleWatchユーザーです。


AppleWatchとの出会いは5年ほど前、腕時計好きの私は高級時計は持てなかったが、スポーツ系からエレガント系まで複数腕時計を保持していて、その日の気分で替えていた。

それが、AppleWatchシリーズ2と出会い、それから現在に至るまでずーーーとAppleWatchを付けている。そのため他の腕時計達は電池切れしたまま、宝石箱に放置されている。

私、48歳で運転免許証を取得したんですが、教習所の先生たちからAppleWatchのおばさんと言われていたらしい。まあ、今は珍しくなくなったけど、その当時はまだ少なかったのです。

ちまみに2022年現在はAppleWatchシリーズ7を使用してます。

AppleWatchが手放せない点をまとめてみた。

1.画面(壁紙)変更が簡単。

  子供たちの幼児期のかわいらしい写真をランダムセットしたり、その日の気分で

  簡単にカスタマイズ可能。

2.文字盤を大きくできる

  老眼の私、文字盤大きくできるので、細かい字もOK!

3.AppleWatchをかざすだけで、電車改札、コンビニ決済が簡単に!

  Suicaの設定で簡単!

4.電話やLineの通知が、iphone見なくても確認や返信ができる

  仕事の会議中でもAppleWatchで返信したりできます。

5.アラームが便利。

  音無しで振動のみで知らせてくれるので、電車内で便利。

などなど・・・・

AppleWatchだいすき!!